第50回全書芸展の応募を締切ました
全書芸スタッフ
2021年の第50回全書芸展の出品が〆切となりました。
今年度も全国よりご出品いただき誠にありがとうございます。
コロナ禍においての作品制作は例年にない思い入れのある作品、とお送りいただいた作品を一点一点開封し、整理をしております。
本院の準師範になられた方は、師範受験には全書芸展の出品が必要となります。
現在三段の方は、来年準師範に昇段されると、来年は全書芸展の出品が必要となりますので、ご準備くださいね。
お預かりした全書芸展のお作品は、
- 部門分け
- 目録のチェック(姓号・出品部門・寸法・出品資格・金額)
- 作品受付(受付番号・作品左下の鉛筆姓号確認)
- 写真撮影
- 審査会
- サイズ仕分け
- 表具店渡し
と、この10月が勝負!気合いを入れて作業を進めています。
今年も残り3か月となりました。
12月の全書芸展が無事開催できることを祈って……。
よく食べ、よく飲んで、よく寝て、皆さまも元気にお過ごしください。
12月に国立新美術館で皆さまのお作品とご対面できるのを楽しみにしております。
今年は第50回記念展でもあり、例年の受賞作品解説に加え、『ぶらっとギャラリートーク』を計画しています。作品の見方・展覧会の楽しみ方を会場当番の先生と一緒に会場を巡ってみませんか。
また審査会の模様は、後日全書芸SNSで発信いたします。
【公募】第50回全書芸展 開催概要
■会期 2021年12月9日(木)-20日(月)
*10:00-18:00(最終入場は17:30)
*12月14日(火)休館
*最終日は14:00閉展( 最終入場は13:30)
■会場 国立新美術館 2階(2B・2C・2D)
■後援 文化庁・東京都
■入場 無料